top of page

和スイーツ新講座のお知らせ

皆様、暖かな連休をいかがお過ごしでしたか?


新講座のお知らせです!!

よみうりカルチャー北千住で新講座を開催いたします。


いつものアイシングクッキーとはガラリと趣向を変えて、

「桜の練り切り和菓子」という和スイーツの新講座です。


アイシングクッキーの講師が何故?と思われるかもしれませんが、アイシングクリームを作っているうちに、餡クリームに目覚め、そして白餡で作る「練り切り」に至りました。


練り切りは、和菓子の中でも上生菓子と呼ばれる、格の高い和菓子の一つです。

お茶会などで必ず出される和菓子です。


いつかはやってみたい和の食卓芸術・・・。

ずっと考えた末に、もういいかなと思い講座を開催させていただく事になりました。


おうちで簡単に作れる「練り切り」です!

本当に簡単で美味しいのです。

ぜひご参加くださいね!!

一足早い春をご一緒に楽しみましょう。


日時:2月25日(日)15:15~17:15

場所:北千住ルミネ9階「よみうりカルチャー北千住」

*詳細はよみうりカルチャー北千住までお願いします








Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page