top of page

和スイーツ「練り切り講座」開催します!

皆さまこんにちは!

今日は5月の様な爽やかな一日でしたね。


4月14日に好評の「練り切り講座」を再度開催することになりました。

前回キャンセル待ちしていただいた方、大変申し訳ありませんでした。


この講座は、上生菓子としてお茶席でお馴染みの和菓子「練り切り」を自宅で簡単に作ってしまおうという講座です。


「練り切り」は白あんと白玉粉で作ります。

餡を練り上げて行く過程は火加減や力の入れ方等、本来は和菓子職人さんの腕の見せ所なのですが、

私は電子レンジを使ってしまいます。

味気ない作り方なのですが、おうちで作るためには簡単が一番!

簡単だからと言って味には自信があります。

本当に美味しいんです!!


おうちで和菓子が楽しめたら素敵ですよね❤️

ご興味のおありの方はぜひご参加ください!!


*4月14日(日)10:30〜12:30 読売カルチャー北千住(ルミネ9F)

*持ち物は何も入りません!

*下の練り切りの中から5個をお作り頂きケースに入れてお持ち帰り頂きます。

(可愛いお試食もあります)




Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page