top of page

9月のシュガーアート教室

秋の足音が聞こえてくる毎日となりました。

毎年、夏の終わりに寂しさを感じていましたが、

流石にこの暑さが続くと秋の涼しさを心待ちにしてしまいます。


さて昨日はシュガーアート教室のレッスンでした。

今回は、「カラーの花束」です。


このブーケがお砂糖で出来ているとは思えませんよね?

食卓を飾るブーケには最高です!


シュガーアートは、ヨーロッパでは「食卓芸術」としての枠組みの中でしっかりと根付いていますが、

日本ではどうしても「工芸」の枠の中に入れられてしまいます。


生活に美しいものを取り入れていく心の豊さを大切に育てていって、もっともっと日本でシュガーアートが認識されて欲しいと思います。


それが私の願いです・・・。


























Comentarios


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page