top of page

麦わら帽子のシュガーケーキ

父の好きだった麦わら帽子のシュガーケーキを作りました。

絵を描く事が好きだった父は、よくこんなお帽子をかぶって絵を描いていましたっけ・・・。

今日は、昨年亡くなった父の新盆です・・・。

父が最後に見た花が向日葵でした。

6月26日、病室に持っていった向日葵を見て

「あ~、夏が来るんだね・・・」

小さな吐息の様な声でつぶやいた父

次の日から酸素マスクがついてしまったので、

これが父と交わした最後の言葉になりました。

最後の最後まで一輪の花の美しさと

移りゆく季節に想いをはせて・・・

美しい物が大好きで、

生きる事が大好きだった父らしい言葉・・・。

太陽に向かって健気に咲く向日葵を

真っ直ぐに見られる自分でありたい・・・。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page